
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/307-b2b054c5
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ソーシャルブックマークサービス「PingKing」なんてものがあったのね

ソーシャルブックマークサービス「PingKing」なんてものがあったのね

リファラが飛んできて気付いたのだけど、こんなソーシャルブックマークサービス(SBM)があったのか。

はてなブックマーク - PingKingによると先月上旬からサービス開始みたいですね。

しかしまぁいろいろなSBMがめったやたらと立ち上がっているようだけど、正直余り変わり映えがなく、複数のサービス併用や乗り換えする意味を感じないです。

一時期新たなサービスを見つけるたびに、使い勝手を確認するためにユーザー登録しましたが、現在も使用しているのははてなブックマーク1470.netだけ。

たくさんあっても使い分けが出来ないのです。

ブクマページごとにコメント欄があり、トラックバック受信機能を持つJoltMarkは、もっとユーザーが増えても良いと思うのだけど、やっぱりヘヴィなブクマユーザーは他者との交流なんか考えないものなんですかね?


ところでPingKing、ブクマページは「http://www.pingking.jp/url/該当ページのURI」という構成なので、特定ページの被ブクマを探すのは簡単。

とはいえ、ユーザー数の少なさから、エントリのフッターなどに「このエントリを含むPingKing」のリンクを設置するの魅力がありません。

はてブコメント表示を改変して「PingKingコメントを表示」にしてみました。

javascript:location.href='http://www.pingking.jp/url/'+escape(location.href);

ブラウザのお気に入りに登録して、PingKingの登録状況を見たいページ上で使えば、被ブクマが確認できますが、ブクマされていない場合は、Application error (Rails)の表示になります。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/307-b2b054c5
Listed below are links to weblogs that reference
ソーシャルブックマークサービス「PingKing」なんてものがあったのね from ekken

Home > Web > ソーシャルブックマークサービス「PingKing」なんてものがあったのね

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

