
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/30-034854b3
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 大人のDSトレーニングをやった

大人のDSトレーニングをやった

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングヨメがスーパーのナントカポイントを貯めていたのと交換して、大人のDSトレーニングをゲットしてきた。

携帯ゲーム機にはあまり興味がなく、たまにガキンチョのマリオカートをプレイしていたくらいなんだけど、このDSトレーニングは面白いねぇ。

携帯ゲーム機のソフトって、ビデオゲームをそのまま持ち歩けるだけで、「持ち歩けるハードで出す意味のあるソフト」というのがあまりなかった気がするのだけど、DSトレーニングは「ニンテンドーDSで出す意味のあるソフト」だと思った。 ヨメの助言を聞きながら、さっそくプレイしてみる。

色の名前を書かれた文字の色を読む、というゲームは、難なくこなせたけど、問題はごく簡単な暗算。

もともと暗算が苦手、ということもあるのだけど、それよりもつらいのは悪筆。 答えが分かっているのに、僕が書いた文字をソフトが認識してくれなくて脳年齢59歳……

脳を鍛える前に、ペン習字をしなければダメかも、と思った。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#285 えっけん URL 2006-01-29 Sun 14:05

59歳のデータは消去してやり直し!
27歳!!
で、今は37歳。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/30-034854b3
Listed below are links to weblogs that reference
大人のDSトレーニングをやった from ekken

Home > Hobby > 大人のDSトレーニングをやった

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

