
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/296-9856bdab
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 傷もついていないCDが音飛びした

傷もついていないCDが音飛びした

Too Wicked

久しぶりにASWADのアルバムを聴いていたら、8曲目35秒のところで音飛びがっ!

がーん!

慌ててCDを取り出して盤面を確認したけれど、特に目だった傷があるわけでもなし。

なんなんだ?

プレーヤーのほうがイカれているのか?

こういう時、確認するCDは、どうやって選ぶのか。

  1. もうあまり聴かないと思われるどうでも良いCD
  2. これからも何度も聴くと思うが、割といつでも入手可能なCD

悩んだ末、「どうでも良いCD」は、案外あとで突然聴きたくなる上、僕の持っているそういうCDは中古CDショップに行っても見つけるのが困難なので、大滝詠一の名盤『EACH TIMEEACH TIMEあまなつAdhover EACH TIME』を実験台に決定。

やっぱり手持のCDを全てHDDに入れておくべきかなぁ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#1729 ゆがんだはしご URL 2006-08-14 Mon 12:10

ご存知かもしれませんが、以下のページに適切な保管方法などが載っていました。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20040523A/index2.htm

#1730 Mappy URL 2006-08-14 Mon 13:19

で、壊れていたのはどっちだったのでしょう。

#1731 えっけん URL 2006-08-14 Mon 13:28

>寿命の目安
> 30年~100年

ずいぶん差があるじゃねぇか!!
「目安」になってねぇ!!

壊れていたのは、俺の頭。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/296-9856bdab
Listed below are links to weblogs that reference
傷もついていないCDが音飛びした from ekken

Home > 未分類 > 傷もついていないCDが音飛びした

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

