
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/278-f20896e2
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2006 8月に読んだ本 (上)

2006 8月に読んだ本 (上)

読んだ本の記録。

Amazonのカスタマーレビューは酷いことになっていますけど、それなりに楽しめました。

この本を書くためにかなりのデータベースを作成したはずで、コレが書籍ではなくブログを使ったファンサイトで発表されていたとしたら、もっと評価されていたんじゃないかなぁ。

ウェブサイト版もあるのですけど、面白がれれるには「見せ方」の工夫が必要かなぁ。


サスピション
講談社
手塚 治虫(著)
発売日:1990-01

10数年ぶりに再読。怪奇色の強い作品を集めた手塚短編集。

手塚漫画は少年向きのものよりも青年向きの物の方がおもしろい。


くもん出版から出ている小学校高学年向けの幻想文学シリーズ。

読みやすいが、あまり面白くはなかった。

8月12日読了。★


樋口有介のミステリはすげぇ面白いと思うのだけど、知名度がイマイチなのは何故なのか。

文庫化されているものは少ない、Amazonで検索しても「在庫切れ」の文字ばかりが目立つ。

これまでだいたいの作品は読んだつもりだけど、今回図書館で偶然見つけた本作の他にも未読のものがあるかもしれない。

チェックしておこう。

今まで「ハズレ」をつかまされた記憶がない。

先日読んだ『月への梯子』がちょっとアレレだったけど、つまらなくはなかったし、もっと評価されて良い作家だとおもう。

8月11日読了。★★★★★


というか読み終わらなかった。

図書館で借りてきた本を手付かずのまま返却期間が来ることはあるのだけど、読みさしのまま返すことは珍しい。約三分の一を残して返却することに。

再び借りるときのことを考えてメモ。172ページまで読んだ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/278-f20896e2
Listed below are links to weblogs that reference
2006 8月に読んだ本 (上) from ekken

Home > Hobby > 2006 8月に読んだ本 (上)

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

