
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/270-a727dfd0
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > FC2ブックマークに追加ボタンが分かった

FC2ブックマークに追加ボタンが分かった

ekken♂: FC2ブックマークに追加ボタンとかの続きです。

ブログタイトルの変数ではエンコードされないので、追加ボタンを設定してもタイトルの取得が出来ず、うまく動かなかった「このエントリをFC2ブックマークに追加」のリンクですが、何のことはない、FC2ブックマークで配布されているブックマークレットのjavascriptを埋め込んじゃえば良かったのですね。

IE用、Firefox用、その他のブラウザ用が配布されていますが、IE用ではFirefoxで動作しなかったので、「その他のブラウザ用」を使ってみました。

<a href="javascript:location.href='http://bookmark.fc2.com/user/post?url='+encodeURIComponent(location.href)+'&title='+encodeURIComponent(document.title)">FC2ブックマークに追加</a>

IEとFirefoxではうまく動いているみたい。

ただ難点は、やはりFC2ブックマークのユーザーが異常なまでに少ないこと。

トップページには○時間前というブクマが最新ブックマークとして掲載されている始末。

こんなんでは使っていても面白くないので、ブログエントリに「ブクマに追加」ボタンをつける意味がない!

そんなわけで、ユーザーがもっと積極的にリニューアルされたFC2ブックマークを使えるような、面白い機能を搭載していただきたいッ!

関連
blog comments powered by Disqus

Comments: 6

#1661 えっけん URL 2006-08-03 Thu 22:49

ウチの環境でIEとFirefoxではキチンと動いた。

が、Firefoxでは今のCSSが意図どおりの表示になっていないことを発見。

#1662 えっけん URL 2006-08-03 Thu 23:04

とりあえず「そういう方法もある」ということが分かったので、先ほどまでつけていた「このエントリをFC2ブックマークに追加」のボタンは外しました。

あんまりユーザー数が増えないと「FC2ブックマークで詳細を見る」の方も外してしまおうと思います。

#1663 FC2社長 URL 2006-08-04 Fri 11:01

いつも的確なご指摘ありがとうございます。
数点改善しました。

徹底的に機能改善して参りますので
何かございましたら又宜しくお願い致します。

#1665 えっけん URL 2006-08-04 Fri 22:21

うわ、本物ですか!?
大阪ですか!!

#1707 FC2社長 URL 2006-08-10 Thu 14:33

一応本物です。^^;
大阪に帰ってましたが本日アメリカに戻りました。

#1728 えっけん URL 2006-08-14 Mon 11:26

うわ、社長律儀にレスのレス!

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/270-a727dfd0
Listed below are links to weblogs that reference
FC2ブックマークに追加ボタンが分かった from ekken

Home > Web > FC2ブックマークに追加ボタンが分かった

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

