
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/257-4f91c229
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > アクセスアップの努力で、閲覧者の評価を落とすな

アクセスアップの努力で、閲覧者の評価を落とすな

「カウンターの数値を上げる」という外面的な見栄を張るのって、結果的に自分の足を引っ張ってたりするんだよねー。

トラフィックエクスチェンジ攻略 アクセスカウンターの数値アップ

アクセスカウンターの数値が大きければいいサイトではないのですが、中には数値が大きいほど、たくさんの人に見てもらえているのだから、いいサイトだと思っている人もいます。

そういった人達にはトラフィックエクスチェンジでアクセスカウンターの数値を大きくしたら効果があります。さらに効果を大きくしたければ、二重カウントもありにしておくといいでしょう。

「アクセスカウントが多いから」という理由で「いいサイト」と考える人って、相当マヌケだよね。

内容を読んで面白いと感じたのなら、そのアクセス数の多さに納得するかもしれないけれど、どう見てもつまらないと思うようなサイトのカウンターが示す数字だけが大きい場合、多くの人はこう思うのではないだろうか。

  • 最初から数値を底上げしたカウンターを表示
  • 痛すぎてどこかで晒されているサイト
  • 不正にアクセス数を稼ぐツール(トラフィックエクスチェンジを含むオートリロードツール)の使用

内容に反してカウンターの数字だけがやけに大きい場合、閲覧者の評価はむしろ下がるような気がする。

SEO対策とか言って、内容に関係のない「検索されやすい単語」を過剰に埋め込んだエントリを公開する人もいるけれど、検索サービスを利用してそこにたどり着いた人が、自分の目的に合致しないと判断すると、SEOスパムと判断してしまいます。多くの人に見てもらうことが目的だったのに、閲覧者には鬱陶しいサイトと思われるのがオチ。

そもそも、自分のサイトに設置したアクセスカウンターの数値を上げることが目的でトラフィックエクスチェンジを利用するのなら、スタート値を1,000,000にし、ワンリロードで+100にでもしておけばよい。誰に見られているわけでもないアクセスを稼ぐために、過剰なトラフィックを発生させるトラフィックエクスチェンジユーザーは、それが意図的なものではないにせよ、スパマーと同列に扱われてしまうものです。


blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#1640 USHIZO URL 2006-07-29 Sat 11:53

こんにちは。

先日友人にmixiに誘われました。
自分のブログとホームページだけでも手一杯なのに
これ以上かけ持ちできないので、やんわり断ると
「mixiの日記をブログにも転載できるから大丈夫」
「mixiからのアクセスも期待できるよ」
と言われました。

内容がしっかりしていれば、自分のブログ1カ所で
十分見てもらえると思いますので、私には2カ所で
同じ内容を公開する意味がさっぱり分かりません。
(前に10カ所くらいで同じ内容のブログを…と
仰ってましたよね)

それに自分の主観の入った意見を承認制のシステムで
公開するのにはどうにも抵抗を感じるので、やっぱり
mixiにはあまり関わりたくないなぁというのが
正直なところです。

やってみないと分からないところはあると思いますけど
共感どっさりだけのコメントのやりとりをする時間も
取れなかったりします。

まぁ友人のトコを覗きに行く為だけに紹介して
もらっても良いですけど…。

それでは、失礼します。

#1641 えっけん URL 2006-07-29 Sat 12:20

その「10カ所くらいで同じ内容のブログ」の人、30箇所で同じこと書いているらしいです。とほほ。

#3053 アフィリエイトで稼ぐ 6ヶ月で220万円 URL 2007-06-07 Thu 01:53

mixiでアクセスアップ。
事件が起こりましたね。

http://digibe.net/2007/06/mixi.html

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/257-4f91c229
Listed below are links to weblogs that reference
アクセスアップの努力で、閲覧者の評価を落とすな from ekken

Home > Web > アクセスアップの努力で、閲覧者の評価を落とすな

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

