スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/221-ff521c7a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-14 Fri 23:09

無断リンクをなされたことに腹を立て、閉鎖・移転をした人がやってはいけないこんなこと 

先日書いた問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容ですですが、言及先の方ははてなダイアリーをプライベートモードにされたようです。僕にはその方のサイトに‘侵害されて困るプライバシー’は見出せ (more…)

Home > スポンサー広告 > 問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容です

問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容です

ネットウォッチは決して上品な趣味ではないかもしれないけれど……

*tiny cafe*⇒はてな版 - メインにも書きましたけれども。

人がネット上に載せている文章とかをネタにして。

それで楽しいんですか?

私はそんなことして人が喜んでくれるなんて1%も思っていませんから。

それに、ある意味プライバシーの侵害ですよね…。

侵害されて困るプライバシーを、自分でネット上に公開しておいて騒いじゃう人の心理が全く理解できない。

そういうことするんだったら、公でなくて知人だけで広めれば?

って思う。

mixiとかあるんだし、そっちでやってよ。

リンクされたり引用されるのを厭い、公に広められるのを拒みたいのであれば、リンクをしている相手に対して「mixiへ行ってくれ」というよりも、自分がアクセス制限をかけられる場所に行って、知人の間だけで公開すればいいと思う。

他のエントリも読ませて貰いましたが、リンクする事=プライバシーを侵害する事という勘違いをされている模様。

悪意の有無に関わらず、どんな人が読むか分からない場所で「知られては困る」事を書き綴るものじゃない。

追記

全く同じ内容のブログがありましたけど、ミラーサイトかな?

*tiny cafe*

広められたら困る内容の物をあちこちにコピーして歩くのは、単に危機管理意識が低いだけのような気がしますが。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#1588 hibari URL 2006-07-11 Tue 17:05

この人は、アクセス解析ができるサイトでは何も意見しませんが、システム上できない掲示板などではもう病気じゃないかと思うくらい書き込んできます。
他人を攻撃する時は自分のサイトでとことんやります。わたしは性格を治せといわれました(笑)。
それから、ブログはしょっちゅう運営会社を変えていて、ミラーサイトというわけではないようです。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/221-ff521c7a
Listed below are links to weblogs that reference
問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容です from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-14 Fri 23:09

無断リンクをなされたことに腹を立て、閉鎖・移転をした人がやってはいけないこんなこと 

先日書いた問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容ですですが、言及先の方ははてなダイアリーをプライベートモードにされたようです。僕にはその方のサイトに‘侵害されて困るプライバシー’は見出せ (more…)

Home > Web > 問題なのはリンクそのものじゃなくて、言及されている内容です

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

