
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/21-39d9687f
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > Googleで「電気グルーヴ」を検索してみた

Googleで「電気グルーヴ」を検索してみた

一つ前の記事、ビッグカメラのCMで気になることで、大手電気量販店の名称が、正しくは「ビックカメラ」なのに、事前にGoogle検索をかけた時に「ビッグカメラ」でヒットした事から、誤表記していました。

この事をコメント欄で書いたら、sugar potさんから面白いトラックバックを頂いたので、調子に乗って僕も調べてみました。

デビュー当時、コミックバンドだと思っていたら、いつの間にか日本を代表する世界的テクノバンドになっちゃていた電気グルーヴですが、彼らが「電気グループ」と間違えられることを狙って「電気グルーヴ」としたことは、ファンの間では有名な話。

で、早速ググって見ました。

電気グルーヴ - Google 検索
これは当然のことながら、検索結果の第一位。

電気グルー - Google 検索
電気グループ(フに半濁点)に行く前に、同音異表記でもやってみたけど、電気グルーブ(フに濁点)でも、検索結果の第一位。

電気グルー - Google 検索
やってみました「電気グループ」(フに半濁点)

さすがに検索エンジンが対応しているはずもなく、下位の方まで覗いてみたけれど、ヒットはしませんでした。

なんだ、面白くない。

KARATEKAKARATEKA
電気グルーヴ

FLASH PAPA UFO ORANGE FLASH PAPA MENTHOL DRAGON

by G-Tools
blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/21-39d9687f
Listed below are links to weblogs that reference
Googleで「電気グルーヴ」を検索してみた from ekken

Home > 未分類 > Googleで「電気グルーヴ」を検索してみた

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

