
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/201-e3769c34
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > オレルールは法を超越できない

オレルールは法を超越できない

  • 2006-07-03 Mon
  • Web
  • No Tag

自分のブログにオレルールを適用するのは、僕は構わないと思う(他人のブログにまで適用はできないのは当たり前)けど、それは法やサービスの利用規約に反しない範囲の事であって、いくら自分のサイトでも誤解が広まるような記述がある場合は、ハッキリとネタである事を明記しておいて欲しいものです。

★鬱病★アル中★39歳会社員 パンク ロッカー CD作成への道!PUNK!:ルールか?俺のルールか?お前らのルールか?

★俺ルールでやらしてもらいます。やらせろよ!

トラックバックしてきたブログの写真は勝手に使わせて頂きます。

肖像権とか、勝手にトラックバックにしたサイトには適用されませんので。

★俺は比較的真面目めにBLOGを始めまていますので

ふざけないで下さいね。


※太字による強調は引用者による

「トラックバックを送ってきたブログの画像に肖像権が適用されない」なんて決まり事はありません。

一般化したブログの慣習になっているとも思えません。

権利を主張できる人が訴えない限り、特に裁判沙汰になる事も無いけれど、こうした思い込みは危機管理意識に欠けると思います。


もし仮に「トラックバックを送ってきたブログのエントリに使われている画像は、自由に使ってよい」というのが、誰もが認めるブログ運営上の慣習になったとしたら、タレントの画像を使いたい場合になりすましトラックバックを行えば自由に使えることになってしまいます。

自分がウェブ上にアップしたものについては、その適正な利用について寛容でありたいけれど、他人の権利物について自分が使うことに都合の良い解釈をし、それを広めるのはカンベンして下さい。


blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#1554 がう URL 2006-07-03 Mon 16:52

こんな曲解が広がるわけもないと思うんですが。
#「比較的真面目に云々」あたりが痛々しいなぁ。

#1558 えっけん URL 2006-07-03 Mon 20:43

いや結構信じられないこと書いてあるネチケサイトとか多いのよ。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/201-e3769c34
Listed below are links to weblogs that reference
オレルールは法を超越できない from ekken

Home > Web > オレルールは法を超越できない

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

