
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/200-f9252b5d
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from あんたジャージでどこ行くの 2006-07-03 Mon 18:03

おすすめの花札&かるた 

こっちで買った方がやすいよ!(嘘) (more…)

Home > スポンサー広告 > 花めくりウルトラマン、ふたたび

花めくりウルトラマン、ふたたび

昨年始めたばかりのブログでのAmazonアソシエイトで、それだけで僕に巨万の富をもたらしたアイテム、花めくりウルトラマンはしばらくの間品切れが続いていたのですが、いつのまにか再入荷していたようです!

花めくりウルトラマン
バンダイ
発売日:2004-12-24
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 特別ルール!
おすすめ度5 もう、最高!
おすすめ度4 花札ってかっこいい!?

これ、僕も購入したのですが、アートとしてなかなか良い出来で、もったいなくて遊んでいません。花札をアレンジしたルールで、ウルトラマンの必殺技をそろえたら高得点など、ウルトラマンフリークの心をくすぐる面白そうなゲームなんですが、ゲームとして利用するとガキンチョにぐちゃぐちゃにされる危険性が高いので、本棚の上の方に隠しております。

プレイ用にもう一つ買っちゃおうかしら……


その美しさをご堪能あれ!

花めくりウルトラマン


なお、この「花めくり」シリーズとして、他にゲゲゲの鬼太郎と機動戦士ガンダムが存在する模様です。

残念ながらAmazonでは見つかりませんでしたが、ビッダーズでガンダムバージョンがありました。



補足

巨万の富……2000円くらい。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#1556 むっしゅ URL 2006-07-03 Mon 18:04

役の名前はどうしましょうか。
「猪鹿蝶」ではなさそうですよね(笑)
そもそも「花見で一杯」って雰囲気でもなさそうですし。

#1557 えっけん URL 2006-07-03 Mon 20:32

説明書によると、花札の役とは別にオリジナル役として、
・必殺技
・がんばれ科特隊
・しゅわっち!
・宇宙人
・激闘!!
というのがあります。

「宇宙人」というのは
バルタン星人-ダダ-バルタン星人(宇宙忍者赤たん)-ザラブ星人-メフィラス星人
の組み合わせ。
他の役は……ウチのリンクから買ってください!!

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/200-f9252b5d
Listed below are links to weblogs that reference
花めくりウルトラマン、ふたたび from ekken
Trackback from あんたジャージでどこ行くの 2006-07-03 Mon 18:03

おすすめの花札&かるた 

こっちで買った方がやすいよ!(嘘) (more…)

Home > Hobby > 花めくりウルトラマン、ふたたび

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

