
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/20-b8b48b97
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from sugar pot 2006-02-16 Thu 11:14

誤検索と検索エンジン 

これ書いたときビッ「グ」カメラでググって、ヒットしたから「ビッグカメラ」で書いたけれど、よく調べたら、ビッ「ク」カメラなんですね。ビックカメラは、そういう誤検索も考 (more…)

Home > スポンサー広告 > ビッグカメラのCMで気になること

ビッグカメラのCMで気になること

ビッグカメラのCMで、 「レシートに当たりがでたら、100人に一人、タダ!」 と言っているのは、

「レシートに当たりが出たら、タダ! その確率は、100人に一人!」

というのが正しいのだ、と思う。

「レシートに当たりがでたら、100人に一人、タダ!」では、当たりが出ても、そこからタダになるのは100人に一人のような印象がある。

これと同じようなキャンペーンを、以前、近所のヤマダ電機でやっていて、当たった事がある。

どうせ当たりなんかないのだろう、と思っていたから、ちょっとビックリしたけれど、その時の買い物は、400円程度だった。

エレクトリックパーク
B000657QV0CMソング 桜井順 伊藤アキラ

ポニーキャニオン 2004-11-17
売り上げランキング : 1,956

おすすめ平均star
star最高です!
star星5つ
star正直高い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
blog comments powered by Disqus

Comments: 11

#211 sugar URL 2006-02-16 Thu 09:25

言われてみれば、そうですね。
「100人に一人、レシートに当たりがでたら、タダ!」
順番を変えるだけでもOKです。

2日続けて、「量販店のレシートで当ればタダ」キャンペーンに当選した、というブログを読みました。えっけんさんが400円程度、もうお一方は「USBメモリ2個」。高額商品を買って当った!というひとはブログやってないのかしら。

#212 えっけん URL 2006-02-16 Thu 09:44

これ書いたとき
ビッ「グ」カメラでググって、ヒットしたから「ビッグカメラ」で書いたけれど、
よく調べたら、
ビッ「ク」カメラなんですね。

ビックカメラは、そういう誤検索も考慮してメタタグ入れているんだろうか?

#213 LSTY URL 2006-02-16 Thu 10:07

「メガネは顔の一部です」は良いとしても、「顔の一部はメガネです」はおかしいと思った。
東京メガネのCM。関東限定ネタ(多分)ですいません。

#214 ボンバー犬 URL 2006-02-16 Thu 10:48

>高額商品を買って当った!というひとはブログやってないのかしら。
確かに、或る金額以上になると必ずハズレにするようにプログラムされているんじゃないかと邪推してしまう。
あんな量販店で100人に1人だと、しょっちゅう当たりが出てそうだし。

#215 ボンバー犬 URL 2006-02-16 Thu 11:05

連投
調べてみたらHDDレコーダー(5万円程度)が当たった人が居た。
http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20051103
誰か65インチ液晶とかタダになったって人いないかね。

#216 sugar URL 2006-02-16 Thu 11:14

気付きませんでした<ビッ「グ」カメラ
以前勤めていた知人の話では、「常に足りない状態で邁進するために」この社名なんだそうです。私もこの知人に聞くまでは「ビッグカメラ」と思っていました。
誤検索については面白がって調べてみましたが、大手企業ともなると検索エンジンのほうで配慮している模様。

ボンバー犬さん、
>ある金額以上になると必ず……
レジですから、そういう操作も可能ですよね。「高額商品を買って当ったひとのブログをたまたま見ていない」だけだろうと思いながら、ちょっと邪推。「プラズマテレビ買ったら当った!」ってな人の話も聞いてみたいもんです。

#217 えっけん URL 2006-02-16 Thu 12:43

コピーの音の心地よさに誤魔化されて、なかなか気づかないものが多いかもしれませんね。

ネット懸賞も、高額商品が当たった、という話はあまり聞きませんが、お酒の会社の懸賞は、高額ではないけれど結構当たっています。

#221 y3 URL 2006-02-16 Thu 16:42

プラズマ買って当たってもMax10万なんですよねぇ
(10万でも嬉しいっちゃ嬉しいだろうけど)

#223 えっけん URL 2006-02-16 Thu 19:01

買い物がタダ、というのも凄いけど、ヤマダ電機の、店に行ってカードを読み取らせれば、一日一回に限り、100ポイントゲットという企画もスゲェなぁ、と思う。

#680 うさぎ URL 2006-03-11 Sat 22:26

17万で冷蔵庫買って当たった事あるよ Max10万なので7万円で済んだ

#681 えっけん URL 2006-03-11 Sat 22:27

スゲェ~ッ!!

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/20-b8b48b97
Listed below are links to weblogs that reference
ビッグカメラのCMで気になること from ekken
Trackback from sugar pot 2006-02-16 Thu 11:14

誤検索と検索エンジン 

これ書いたときビッ「グ」カメラでググって、ヒットしたから「ビッグカメラ」で書いたけれど、よく調べたら、ビッ「ク」カメラなんですね。ビックカメラは、そういう誤検索も考 (more…)

Home > 未分類 > ビッグカメラのCMで気になること

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

