
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/197-c5eeac44
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from +LOVE IS DESIGN+ 2006-07-03 Mon 19:10

Mac をオススメするたったひとつの理由 

前回、 Mac を買った10の理由 をうだうだと書きましたが、Windows から Mac に乗り換えたわたしが、Mac をオススメする理由は、たったひとつです。 (more…)

Trackback from オトコのキモチ 2006-07-03 Mon 21:15

Macへの間違った10の認識をただす 

Macはゲーム機ではない! MacはCDプレイヤーではない! もっとクリエイティブにMacだ! (more…)

Trackback from DesignWorks 2007-08-26 Sun 12:19

ライフハックやGTDを自動検索しデータベース化している「nohoho.jp」 

ライフハックやGTDは当ブログでも一つのカテゴリー「lifehack/Tips」として色々と紹介していますが、日常でできるのちょっとした工夫やアイデアが知れて調べていても、記事にしていても面白いです。そんなライフハックやGTDをネット中から自動検索してデータベース化して (more…)

Home > スポンサー広告 > Macをやめた10の理由

Macをやめた10の理由

コンピュータ

僕が初めて買ったパソコンは、りんごマーク付だった。

Windows95が発売された前後だったと思うけど、当時APPLEから家庭向けの廉価Macが出されていて、それをヤマダ電機で25万円くらい出して買ったのだ。シムシティをやるために……

そんな僕は、現在Windowsユーザー。

Macをやめた10の理由

  1. Macは会社で使えない!
  2. Macの爆弾を見るのも嫌だ! (今もあるのかな?)
  3. Macのせいで無駄にCD-ROMを買った(当時流行っていた)
  4. Macはそのデザインのせいで拡張性が悪い!
  5. Macはデザインが良いかもしれないけれど、実は選択肢が少ない!
  6. Mac関連の雑誌はみるみるうちに減少していった!
  7. 危うく@Pipinを買うところだった!
  8. 周りに使っている人が誰もいなかった
  9. BEEP音に萌え音声を入れていたのが、たまらなく恥ずかしい!
  10. とにかくあの頃の恥ずかしいファイルのことは忘れたい!

そんな僕は、最近再びMacが良いなぁ、と思っている。

25万円で購入したApple performa575は、数年前に知人に譲ってしまったので、もう手元にはないのだけど、実家のどこかに眠っているMac専用CD-ROM、桜井幸子出演のドラマ「高校教師高校教師あまなつ」と「人間・失格人間・失格あまなつ」がもう一度見たいのだ!

blog comments powered by Disqus

Comments: 5

#1552 okra URL 2006-07-03 Mon 13:55

9で噴いた

#1555 USHIZO@Macユーザー URL 2006-07-03 Mon 17:55

こんばんは。

うちのアニキはビープ音に酒井法子の「ダメよ(はーと)」
とか入れてました。

今ならIntelMacを購入してXPも共存させるのが
可能なのでMacユーザー復活への敷居は低いですよね。
私はビスタが出て、それがMacに入れられる環境が
整ってから買い替えようかなぁと思ってます。

それでは、失礼しました。

#1559 えっけん URL 2006-07-03 Mon 21:41

当時、PC雑誌はMacのほうが多かったと思うのですが、その付録に付いていた萌え音声を使用。
「だめっ!」「いやん」など。

#1560 sugar URL 2006-07-04 Tue 10:28

たしかに一時期Mac雑誌はやたらありましたね。ユーザ数から言ったら今のほうが適正かもしれません。

10の理由の7番にウケてしまった私はほぼMacしかつかったことのないユーザですが(いやpipinはさすがに買ってない)、とにかく周りにユーザが居ないのをMODEM+電話回線で補完、おかげでかなりコア~なユーザさんたちと交友を深めました。で、その中に「MacPlayMate」がしたくてMacを買ったというユーザも結構居ました。やはり洋物が多かったですね、その筋も。当時はやっていた「アップルタウン物語」を横目にMacをつかっていたようです。


いろんな理由でMacをつかい続けてきましたが、やっぱり「ブラウザ上で文字が読みやすい」今はこれがMacをひかえめにpushする一番の理由かなと思っています。

追伸:爆弾はもうずーっと目にしてません。

#1561 えっけん URL 2006-07-05 Wed 23:42

WINだって好きなフォント入れてでオプションで表示フォント変えればいいのだー!!

Trackback+Pingback: 3

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/197-c5eeac44
Listed below are links to weblogs that reference
Macをやめた10の理由 from ekken
Trackback from +LOVE IS DESIGN+ 2006-07-03 Mon 19:10

Mac をオススメするたったひとつの理由 

前回、 Mac を買った10の理由 をうだうだと書きましたが、Windows から Mac に乗り換えたわたしが、Mac をオススメする理由は、たったひとつです。 (more…)

Trackback from オトコのキモチ 2006-07-03 Mon 21:15

Macへの間違った10の認識をただす 

Macはゲーム機ではない! MacはCDプレイヤーではない! もっとクリエイティブにMacだ! (more…)

Trackback from DesignWorks 2007-08-26 Sun 12:19

ライフハックやGTDを自動検索しデータベース化している「nohoho.jp」 

ライフハックやGTDは当ブログでも一つのカテゴリー「lifehack/Tips」として色々と紹介していますが、日常でできるのちょっとした工夫やアイデアが知れて調べていても、記事にしていても面白いです。そんなライフハックやGTDをネット中から自動検索してデータベース化して (more…)

Home > 未分類 > Macをやめた10の理由

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

