
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/196-5ab63f81
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ナードたんに萌えているわけではないぞっ!

ナードたんに萌えているわけではないぞっ!

  • 2006-07-01 Sat
  • Web
  • No Tag

先日からこのブログのデザインテンプレートを変更しました。

以前から1カラムデザインに憧れていたのですが、偶然通りがかったメモランダム@脱初心者さんのデザインが良いなぁと思い、どうやら共有テンプレートで公開されているということだったので、ダウンロード。

試行錯誤を繰り返し、さらに自分の好みのものに改造して、なんとかここまでたどり着いたのが、昨日のこと。

もうちょっといじりたい所もあるけれど、ひとまずこれで良しとして、テンプレいじりは一旦休憩。


ところで以前はAmazonの広告としてAmazon Searchを利用させていただいていたのですが、今回からは数日前にサービスが開始されたAmazonのおまかせリンクを使ってみることにしました。

テキストの内容に合わせて広告が変わるものなので、投稿した後にどんなものが表示されるか、結構楽しみだったりします。

Amazon Search使用時は、アキバBlog ナードたんが頻出するぞ!と思っていたのですが……



どうも今回もやたらとアキバBlog ナードたん を見かけるのですが、これは気のせいでしょうか?

blog comments powered by Disqus

Comments: 6

#1545 らぶ URL 2006-07-01 Sat 23:22

わたしもおまかせリンク入れてみたんですが、
TOPページにナードたんがいつもいるので外そうか悩んでます。

#1546 えっけん URL 2006-07-01 Sat 23:27

僕は今日これを書くまで、「ナードたん」を「ドーナツたん」だと思ってました。まじで。

#1548 Lefty URL 2006-07-02 Sun 07:26

えっと…これが普及すると、とりあえずタイトルにblogと突っ込むとかの「Amazon Search最適化」出版業界で流行るのでしょうか?

あと、「記事一覧」の各項目に段落アンカーはって、タイトル近辺にリンクを張ってくれたらうれしいなとおもいました。

#1549 えっけん URL 2006-07-02 Sun 12:11

>各項目に段落アンカーはって

やり残していることの一つがソレなんですけど、そのうち直しますね。

・トップページは本文表示をなくし、検索結果一覧と同じ表示で30件分
・記事一覧の一部を2列に
・月別アーカイブを展開型またはスクロール型へ

#1551 えっけん URL 2006-07-02 Sun 22:36

とりあえず記事一覧と検索部分へのアンカーは入れてみた。
カレンダーは無くても良いかなぁ。

#1570 えっけん URL 2006-07-06 Thu 19:12

これからやること。
・「一つ新しいページ」「一つ古いページ」のリンク
・カテゴリ/過去ログ一覧のCSS化(今はHTMLで記述)
・googleのアドセンスをどうしよう?

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/196-5ab63f81
Listed below are links to weblogs that reference
ナードたんに萌えているわけではないぞっ! from ekken

Home > Web > ナードたんに萌えているわけではないぞっ!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

