スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/193-f00b985b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-01 Sat 20:06

言葉の魔力にハマってみる 

「言葉の魔力」が俺ヒットだったので、調子に乗ってお遊びツールを用意しました。表示しているページ上の「検索したい文字列」を選択した状態でお使いください。言葉の魔力検索!←このリンクをお気に入りに登録してくださ (more…)

Trackback from ekken♂ 2006-12-24 Sun 21:48

「言葉の魔力」の亜流? 「ニンテンドーDS ゲーム改造!攻略情報サイト」 

ekken♂ : 言葉の魔力がすばらしい!で取り上げたWordStore「言葉の魔力」なんだけど、コレ、同じような仕組みのサイトがいくつかあるんですね。今日見つけたのはニンテンドーDS ゲーム改造!攻略情報サイト(最新の話題が (more…)

Home > スポンサー広告 > 言葉の魔力がすばらしい!

言葉の魔力がすばらしい!

ブログに使われている単語をキーワードとして検索できるWordStore「言葉の魔力」(人気キーワード検索広場)というサービスがあるのですが、これがなかなか面白いのです。

このサイトの検索ボックスにある単語を入れると、その結果が表示されるのは当たり前なのだけど、この結果表示ページがブログの3カラムデザイン風になっていて、左サイドバーに関連するキーワードがズラズラッと並んでいたり、同じ単語を検索ワードとして利用しても、検索をかけるたびに結果が異なるのです。

ブラウザのタイトルバーに表示されるフレーズが、検索単語とは全く関係ないのも面白い!

そんなわけで、いろいろな単語で検索をかけてみました!

WordStore「言葉の魔力」を使ってテキトーに検索した結果のタイトル

ekkenで検索
ekkenの情報サイト!icanthelphatingsex特集です。
えっけんで検索
えっけんの情報サイト!ソーシャルブックマークサービス特集です。
無断リンクで検索
無断リンクの情報サイト!アンチウィルス・ファイアウォール・アンチスパイ特集です。
カレーライスで検索
カレーライスの情報サイト!アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー特集です。
うんこで検索
うんこの情報サイト!ダイエットサプリメント特集です。
アルファブロガー
アルファブロガーの情報サイト!アルファブロガーとやらがもてはや特集です。
非モテで検索
非モテの情報サイト!エントリーとかたまんなくよだれが特集です。
死ねばいいのにで検索
死ねばいいのにの情報サイト!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆特集です。
これはひどいで検索
これはひどいの情報サイト!ゅっちゅっちゅーちゅっちゅっちゅちゅー特集です。

WordStore「言葉の魔力」によると、うんこはダイエットサプリだったらしい!

ちなみにヘッダ部分も面白い!

ブログで主に題名が表示される部分(ページの上方)は、その検索ごと関連する単語を絡めて、検索結果のブログの概要を表示させるようですが、これもなかなか笑えます。

以下は「ekken」で検索をかけたときに表示されるもの。

「fragments」などのekkenの新情報が満載!ついに!お宝・裏情報を発見しました!厚沢部町うずら温泉。 ・鮪の刺身 ・さんま蒲焼き ・ごま豆腐 ・すきやき鍋 ・そば ・天麩羅 盛合わせ ・山菜ご飯 地元産のそばが大変おいしゅうございました。 これからお風呂行きます。

「takopons」などのekkenの新情報が満載!ついに!お宝・裏情報を発見しました!http://d.hatena.ne.jp/ekken/ これがえっけん君の日記のURLです。 本来なら、その ようなどうでもいい日記は日記帳に書くか、ネットでなら非公開で書くものですよ。 そういう下らない事をネットで書くえっけん君を、もし僕がヒトラーなら、すぐにガス室に ...

左サイドバーに表示されている「関連キーワード」をランダムに組み合わせているようですが、どうでもいい文章についに!お宝・裏情報を発見しました!とあるのがいい味出しています!

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/193-f00b985b
Listed below are links to weblogs that reference
言葉の魔力がすばらしい! from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-01 Sat 20:06

言葉の魔力にハマってみる 

「言葉の魔力」が俺ヒットだったので、調子に乗ってお遊びツールを用意しました。表示しているページ上の「検索したい文字列」を選択した状態でお使いください。言葉の魔力検索!←このリンクをお気に入りに登録してくださ (more…)

Trackback from ekken♂ 2006-12-24 Sun 21:48

「言葉の魔力」の亜流? 「ニンテンドーDS ゲーム改造!攻略情報サイト」 

ekken♂ : 言葉の魔力がすばらしい!で取り上げたWordStore「言葉の魔力」なんだけど、コレ、同じような仕組みのサイトがいくつかあるんですね。今日見つけたのはニンテンドーDS ゲーム改造!攻略情報サイト(最新の話題が (more…)

Home > Web > 言葉の魔力がすばらしい!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

