
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/190-b1fd915e
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > gooブログのトラックバック承諾機能

gooブログのトラックバック承諾機能

gooブログの方を放置ぎみなのですが、それでもたまにスパムトラックバックの掃除なんかをしていているのです。

長い間スパムトラックバックの耐性が弱かったgooブログなんですけど、先月末に『コメント・トラックバック事前承認機能』なんてものがついたりして、うむむ、もしかしたらもうちょっとgooブログで粘ったほうが良かったかな、なんて思っちゃったりしているわけですが、どうやらスパムトラックバックの送り手は「事前承認機能」(←gooブログスタッフの説明のママですが、僕としては「事後承諾機能」のような気がする)なんか屁とも思わないようで、毎日大量のスパムトラックバックが到来しています。

三日程前に寄せられていたトラックバックのうち、海外のサイトからのものを数え切れないほど削除しましたが(この「事前承諾機能」をオンにしてから、初めてスパムの掃除をしてみた)、先ほどこの二日間に送られてきたトラックバックを確認すると、約20ばかりのスパムトラックバックが飛来していました。

そんなスパムでサイドバーの「最新のトラックバック一覧」を汚されたくないからこその「承諾機能」なのでしょうけど、管理画面のトラックバック一覧が未承諾のトラックバックで埋め尽くされているのも、なんだかストレスフルなわけでして、多数のユーザーによってスパム登録されたサイトからのトラックバックは、最初から表示されないようにでも出来ないものか、と思いました。


まぁ、当分gooブログのほうには戻らないと思いますけど。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/190-b1fd915e
Listed below are links to weblogs that reference
gooブログのトラックバック承諾機能 from ekken

Home > Web > gooブログのトラックバック承諾機能

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

