
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/173-13d4f387
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > NGワード:もう来ねぇよ!

NGワード:もう来ねぇよ!

「IP晒すぞ、ゴルァ!」は自分のサイトに乗り込んで来た「意に反する人」に向けて発せられるNGワードですが、これとは逆に、相手のサイトに乗り込んでいって、不快な思いをした時に発せられるのが「もう来ねぇよ!」です。

多くの場合、相手をギャフンと言わせようと、意気揚々で乗り込んだものの、相手に思わぬ反撃を食らったり、そのサイトの常連(信者とも言う)に反感をかって立場を無くしてしまうのです。

やがて冷静さを失い、第三者を納得させられる、論理的な反論が不能となり、半ば逆ギレ気味に書き逃げて行くのが「もう来ねぇよ!」なのです。


言葉通りに二度と現れなければ、必ずしもNGワードというわけでは無いのですが、「もう来ねぇよ!」と言われたサイト主は要注意。

何故なら、ほとんどの場合、「もう来ねぇよ!」=「毎日監視してやる!」だからです。

「もう来ねぇよ!」と言った人が、再びコメントを残す事は少ないのですが、かなり長期間に渡りロムを続け、相手が些細なミスを犯すのを待ちわびているのです。


言われた方は「粘着警報」として、言う方は再び現れた時には大恥をかくものとして、十分な注意が必要です。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/173-13d4f387
Listed below are links to weblogs that reference
NGワード:もう来ねぇよ! from ekken

Home > Web > NGワード:もう来ねぇよ!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

