
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/168-6bca58dd
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2006 6月に読んだ本

2006 6月に読んだ本

6月に読んだ本の記録。


すんごくスバラ式世界
主婦の友社
原田 宗典(著)
発売日:1996-03
おすすめ度:5.0

先日に引き続き読んだ原田宗典本。たまに読むと面白いが、続けて読むとそうでもない。

6月28日読了。★★


世界で一番気になる地図帳
青春出版社
おもしろ地理学会(編集)
発売日:2006-05-25

トリビア~

読み終わったの忘れていた。★★★


SFバカ本 宇宙チャーハン篇
メディアファクトリー
岬 兄悟(著)大原 まり子(編集)
発売日:2000-11
おすすめ度:4

バカ話は基本的に好きなんだけど、駄目だ、オレはもうSFが読めなくなってしまったのかもしれない!

6月21日読了。★


ラフ 1 (1)
小学館
あだち 充(著)
発売日:2006-06-16

先日読んだ「H2」が面白かったので、こっちも読んでみた。

なんとなく以前も読んだ事があるような気がするのだけど、あんまり印象に残っていなかった事を考えると、当時は面白いと思わなかったんだろうなぁ。

嗜好が変化したのか、今回は面白いと思った。


鉄本27号
角川書店
原田 宗典(著)
発売日:1994-02
おすすめ度:4

久しぶりに読んだ原田宗典エッセイ。

自分の文章がこの人に影響を受けたのだなぁ、と思った。

6月18日読了。★★★


少年犯罪・精神障害者による犯罪の考察。

重い。しかし面白かった。

合わせて読みたいかも。

ブラックジャックによろしく (9)ブラックジャックによろしく (10)ブラックジャックによろしく (11)
Amazy


火の鳥 (No.10)
角川書店
手塚 治虫(著)
発売日:1986-11
火の鳥 (No.11)
角川書店
手塚 治虫(著)
発売日:1987-12

手塚作品最高傑作を一つ挙げるとすれば、僕にとってのそれはアドルフに告ぐで、ライフワークとされた『火の鳥』は割とどうでも良い作品なんだけど、この角川書店のハードカバーで10巻&11巻にあたる「太陽編」だけは別格。

「火の鳥」全巻特別セット(ケース入り)
朝日ソノラマ
発売日:2003-10-15
おすすめ度:5

全巻セットも発売されているようなので、一気読みしたい人はどうぞ。


先月から読んでいるシリーズの三作目。

6月11日読了。★★★★


ブラックジャックによろしく (1)
講談社
佐藤 秀峰(著)
発売日:2002-06-21
おすすめ度:4.05
ブラックジャックによろしく (2) ブラックジャックによろしく (3) ブラックジャックによろしく (4) ブラックジャックによろしく (5) ブラックジャックによろしく (6) モーニングKC ブラックジャックによろしく (7) ブラックジャックによろしく (8)

昼メシを食べるために入ったラーメン屋に置いてあった。

人気漫画であることは知っていたけれど、これほど面白い漫画だったとは。

あとで別の場所で読んだ物を含めると、現在8巻まで読了。続きを置いてある定食屋を探さねば!


都市に「本当にあった話」として広がる噂話を紹介、そのバリエーションや大元についてつづられた書。

日本で言えば「口裂け女」「なんちゃっておじさん」「トイレの花子さん」のような話が満載。

6月4日読了。★★★★


あたしンち (9)
メディアファクトリー
けら えいこ(著)
発売日:2003-10
おすすめ度:4.6

ヨメが図書館から借りてきたらしい。

僕としては、けらさんが描いたこのシリーズではないものの新作が読みたい。

つまらなくはないけれど、食傷気味。

6月3日読了。★★★

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/168-6bca58dd
Listed below are links to weblogs that reference
2006 6月に読んだ本 from ekken

Home > Hobby > 2006 6月に読んだ本

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

