
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/160-777a84ae
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 僕が他所でコメントを残さないわけ

僕が他所でコメントを残さないわけ

  • 2006-05-27 Sat
  • About
  • No Tag

そう何度もあることじゃないのですけど、ごくまれに身に覚えの無いブログのコメント欄からリファラが飛んできて、そこには「えっけん」という名前にここやEKKENのリンクが埋め込まれていたりするのです。

ようするに成りすましとか騙りと呼ばれる種の書き込みなんですけど、以前はよくいろいろな場所にコメントを残していたものですが、このところほとんど他所へのコメントを残さないのは、こんなことに起因するのです。

関連
blog comments powered by Disqus

Comments: 5

#1202 impreza98 URL 2006-05-28 Sun 14:22

すいません、先日ウチのコメント欄に現れたえっけんさんは本物でしょうか!?

#1203 えっけん URL 2006-05-28 Sun 14:38

あー、本物です(バトンのヤツですよね?)
ネガティブコメントは、本人であることが証明しやすい場所(はてななどの、ログインした状態で本人であることがわかるサービス)でのみ、残すことにしようと。

#1205 ☆YAS!☆ URL 2006-05-28 Sun 20:16

ああ、それで最近はあまり余所で名前を見ないんですね。
うちにもコメントとかして貰えてたので、最近いない感が強まってました。
ネガティブコメントは全部自分のブログのみ、とかしたら安全ですね。
それがパターンとして落ち着いたら、また気が向いた時にコメントとか貰えたら嬉しいです……コメントくれくれ君じゃないです('A`)

#1208 Mappy URL 2006-05-29 Mon 05:48

先日うちに来てくれたのもご本人ですよね?
パスワード、同じですものね。これ、入れてくれない人多いですけど、ご本人が同じパスワードをずっと使ってくれているのなら、ある程度の「本人証明」にはなるなぁと思いました。

#1240 三毛猫 URL 2006-05-30 Tue 21:37

私も、ブログ普及以前の事ですがに、言った事もないサイトの掲示板に
私に成りすました人が、私のHPのリンクを付けて書き込みされていた事があったので、
ブログ初めてからも、他の人のブログにコメントするのは躊躇してしまう事が多いです。
でも、先日、ブログ始める以前から、知り合いのブログで見掛けて、
見に行くようになったブログのオーナーのえっけんさんからコメント貰えて嬉しかったです。


Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/160-777a84ae
Listed below are links to weblogs that reference
僕が他所でコメントを残さないわけ from ekken

Home > About > 僕が他所でコメントを残さないわけ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

