
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/153-b10a0460
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from あまなつ日記 2006-05-26 Fri 21:25

AdRSSにLINK先を表示する機能を追加 

AdRSSを利用してくださってる方がブログで該当記事へのリンクがあればと書かれてましたので はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみたあまなつのAdRSSは、RSSに中から10桁の数字をASINとみなして、それをAmazonアソシエイトリンクとしてさまざまなパター (more…)

Home > スポンサー広告 > はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみた

はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみた

先日からサイドバーにあまなつAdRSSというものを入れてみました。

入れた当初、なかなか広告が表示されなくて、RSSがうまく取得してくれていないのかなぁと思っていたのですが、本日テンプレートをちょっと編集してからちゃんと表示してくれるようになりました。

広告がクドくなった気がしなくもないので、そのうちデザイン再考すると思いますが、どれを外すか迷うところ。

あまなつAdRSSは、RSSに中から10桁の数字をASINとみなして、それをAmazonアソシエイトリンクとしてさまざまなパターンで表示してくれるスグレモノなんですが、自分のブログのRSSを指定すればはてなダイアリーにおける「最近言及したASIN」に似た効果を得ることができるってわけ。

欲を言えば、その表示に該当記事へのリンクがあれば言うこと無しなんですが、このツールを使うのは必ずしも自分のブログのRSSというわけでもないだろうから、さすがに難しいのだろうなぁ。

以下使用例。



上はこのブログのRSSを取得させたもの、下はリンクされたMONOランキング | 1470.netのRSSを取得させたものです。 Amazonの売れ筋商品をRSS配信しているサービスを利用するのも良いかもしれません。


追記:2006/05/26

なんと、ありがたい事にこのAmazonアソシエイト支援ツールに、僕がこの記事で「あったらいいなぁ」と贅沢な要望したものを、作者の方に実現していただきました!

ありがとうございます!

いやー、言ってみるものですねぇ。大感謝。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#1207 John URL 2006-05-29 Mon 01:12

http://blog.amanatu.com/archives/2006/05/rssasinamazonad_1.php
あまなつ日記: RSSからASINを抽出してAmazon商品を紹介するAdRSSです。
それからAmanatuAdsenseと同じですが、1/6の確率でアソシエイトIDがamanatu-22に変更されます。ご了承下さい。

とのことで、
使ってみようと思った気持ちが一気に萎えました。
相応の対価なのかもしれないですけど・・・。

#1212 えっけん URL 2006-05-30 Tue 08:22

そのことは承知で利用していますし、ツールを開発した功績や、サーバーの維持費などを鑑みると、「相応の対価」だと思います。
これをつけていれば、6分の1の確率であまなつさんに紹介料を流してしまうけれど、そもそもつけてなければ自分にはいっているであろう6分の5すらないわけで。
(むろん、つけているだけで買い物をしてくれるわけではないだろうけれど)

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/153-b10a0460
Listed below are links to weblogs that reference
はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみた from ekken
Trackback from あまなつ日記 2006-05-26 Fri 21:25

AdRSSにLINK先を表示する機能を追加 

AdRSSを利用してくださってる方がブログで該当記事へのリンクがあればと書かれてましたので はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみたあまなつのAdRSSは、RSSに中から10桁の数字をASINとみなして、それをAmazonアソシエイトリンクとしてさまざまなパター (more…)

Home > Web > はてなダイアリーの「最近言及したASIN」風なものを入れてみた

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

