
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1297-9e3685ef
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ガンダムカーの車検

ガンダムカーの車検

通勤用にガンダムカー(ミツビシのトッポBJ)を購入してから、1年ちょっと経過。

来月で車検切れなので、知人の工場に車検に出しましたよ。

この間、約7,000キロを走行。

38万円で購入、途中、中古のスタッドレスタイヤと夏タイヤを購入したのと、暖房が効かないので修理工場に出したを合わせると、約6万の出費が加算。

信号待ちから加速するときなどに、エンジンの回転数が上がる割にはスピードが出ず、いきなり回転数が下がってガックンとなるなど、明らかに調子が悪いのだけど「まぁ乗れなくはない」で誤魔化してきた。

で、本日車検の見積が出てきたわけなんだけど、まぁ、これはひどい!

見るからにボロ車なので「あと2年くらい動けばいい」とは思っていたものの、損傷箇所が多く「車検を通す最低限の整備」でも12万円。3万円近くの値引きで約9万円の出費。あと2年の間に大事がなければ良いけど、購入から3年間乗ったとしても、50万円半ばの車両かぁ。この他に当然保険料がかかっているわけで、ホントクルマは金食い虫だなぁ。

とりあえず2年後は燃費の優れた新車もしくは新古車の購入を検討。

関連
ガンダムカーが納車になった:ekken B? 
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1297-9e3685ef
Listed below are links to weblogs that reference
ガンダムカーの車検 from ekken

Home > Diary > ガンダムカーの車検

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

