
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1286-334be729
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 左端の「follow me」

左端の「follow me」

ブログ運営者のTwitterのフォローを促す画像リンクで、ウインドウの左右いずれかに設置されている「スクロールしても付いてくる」タイプのものが鬱陶しいなぁ、と思っている。どうしても常に表示させておきたいのなら、ヘッダーかフッターを固定表示して、そこに貼り付けてくれれば、鬱陶しさが半減するような気もするんだけど、好みの問題か。


なんとなく、技術者が運営しているブログに多いと感じているのだけれども、左マージンを取っていないのが激しく読みにくいなぁ。

ブラウザを表示している枠とテキストの左端とに隙間がないのは、運営者のコダワリなんだろうか。


で、これらの2つが組み合わさったブログが、救いようがないくらいに読みにくい。

左マージンナシ(または少ない)の上に、その左側にTwitterの「follow me」バッジ。読みたいところにバッジがかぶさり、テキストが隠されちゃっているヤツ。

左マージンなし+左サイドの follow me バッジは、かつての「勝手に音楽が流れ出すウェブサイト」の鬱陶しさに通じる何かを感じる。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1286-334be729
Listed below are links to weblogs that reference
左端の「follow me」 from ekken

Home > Web > 左端の「follow me」

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

