
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/122-d7bd7261
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > カップ焼きそば

カップ焼きそば

【北海道限定】大判 やきそば弁当

さっきお弁当とカップ焼きそばを食べながら思ったんだけど、
カップ焼きそばって、焼きそばじゃなくて「ゆで麺のソース和え」だよね。

blog comments powered by Disqus

Comments: 7

#1051 すしバー URL 2006-05-01 Mon 17:19

カップやきそばは、食い物の一ジャンルと言ってもいいんじゃないかと思います。

#1052 Mappy URL 2006-05-01 Mon 21:07

ああ、「大判」なんだ。しかも弁当付き。
胃がもたれるので「普通サイズ」をおススメしております。

#1054 えっけん URL 2006-05-01 Mon 22:32

>カップやきそばは、食い物の一ジャンル

まぁインスタントラーメンもラーメンとは別の「インスタントラーメン」という食べ物だしねぇ。

カップ焼きそば(しかも残り湯を使ってスープを作るやつ)は、果てしなくビンボーくささがある食べ物だと思うのですが、うまいのう。

ちなみに北海道名物「マルちゃんやきそば弁当」の画像が「大判」しか見つけられなかったのですが、本日食べたのは普通サイズです。
僕は小食なので、食べた後食べすぎでゲロ吐きそうになりました。

#1057 かつを URL 2006-05-02 Tue 02:57

>「ゆで麺のソース和え」
揚げそばの湯戻しでは?

#1058 えっけん URL 2006-05-02 Tue 07:52

ふと思ったけど、生ラーメンの麺玉をゆでてソースをかけたらカップやきそばの味を再現できるんだろうか。
油少量たらして、キャベツの湯がいたのを混ぜて。

#1061 ゆみぞう URL 2006-05-02 Tue 10:28

やきそば弁当は普通のカップやきそばよりおいしい気がします。
カップやきそばが「ゆで麺のソース和え」だとしたら、ホンコンやきそばは何になるのでしょうね?(食べたことがないのです。今度行ったら買って帰ろうと思ってます)

#1063 えっけん URL 2006-05-02 Tue 12:54

北海道出身の首都圏一人暮らし層には「まるちゃんやきそば弁当」のダンボール送りが喜ばれるみたいだからなぁ。

ホンコンやきそばは、僕も20年くらい食べていませんが、とての美味しいですよ。
B級グルメなビンボーくさい味なんですが、確かに美味しい。
この前週刊アスキーにも取り上げられていました。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/122-d7bd7261
Listed below are links to weblogs that reference
カップ焼きそば from ekken

Home > 未分類 > カップ焼きそば

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

