
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1217-521135db
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > Facebookの「いいね」に替わるボタン

Facebookの「いいね」に替わるボタン

自分のウェブサイトに「いいね」のボタンをつけたくてFacebookのアカウントを取得した人も少なくないと思うのだけど、「おまいらちゃんと本名で登録しろや!」で、アカウントあぼーんされちゃってショボーンとしているんだろうなぁ。

自分が「いいね」を押せないのに、自分のブログに「いいね」をつけておくのもなんだかなぁ、ということで、Facebookのアカウント停止された人は何か代替ボタンがあったら良いよね。

この手のウェブ拍手的ブログパーツは、以前からたくさんあるけれど、誰でも闇雲にボタンを連打することが出来るシステムだと拍手スパムみたいなのが沸いてきて鬱陶しかったりするものです。

ログインしないと拍手出来ない仕組みだと拍手スパムを回避しやすいのだけど、誰もアカウントを持っていないようなサービスだと拍手自体機能しないのも問題だったりします。

ということで、私のおすすめはGoogleの拍手サービス。

Google バズ


Google Friend Connectの「おすすめ」ボタン 

Googleだったらアカウント取得している人も多いだろうし、Facebookと違って本名登録を強いられるわけでもないので、オンラインとオフラインの生活を使い分けている人にも安心して利用できます。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1217-521135db
Listed below are links to weblogs that reference
Facebookの「いいね」に替わるボタン from ekken

Home > Web > Facebookの「いいね」に替わるボタン

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

