
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1196-4454c779
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 「自分の求めていない情報が引き出されるから、検索避けしてくれ」

「自分の求めていない情報が引き出されるから、検索避けしてくれ」

換言すると「自分の求めていない情報が引き出されるから、検索避けしてくれ」になるんだろうなぁ。

ポケモン名で検索すると擬人化が引っかかるのやめてくれませんかねえ。君達には検索除けという人類の叡智があるんじゃないですかねえ(ビキビキ

sakunetabareさんがどういう情報を求めて「ポケモンの名前」を検索しているのか知らないけれど、さきほどいくつかのポケモンキャラクターの名前をウェブ検索しても、擬人化されたソレはほとんど引っかからなかった。全く出てこないわけではないけれど、少なくともポケットモンスターの攻略サイトやクチコミを探す上で「ポケモン擬人化」が大きな検索の障害になっているとは思えない。

(もちろん「ポケモンの擬人化」が掲載されたウェブサイトを求めて検索をかければ、そうした情報はいくつも見つかる)

「‘ポケモンの擬人化’は自分が求めていない情報だ、そんなものが検索にヒットするのは鬱陶しいので検索避けを使え!」という事なんだろう。しかしsakunetabareさんの上記の発言は、2010/10/20 19:00現在「ポケモン名で検索」でGoogle検索をすると1番上に表示されていることから、あるいはどこかに「こんなつまらないTwitter発言がヒットした! 検索避けくらいしろよ(怒怒怒」等と思っている人がいるのかもしれない。

他人に検索避けを求めるのならば、自分の発言が検索にヒットしないよう、ウェブ上の発言を全て暗号化してはいかがだろうか。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1196-4454c779
Listed below are links to weblogs that reference
「自分の求めていない情報が引き出されるから、検索避けしてくれ」 from ekken

Home > Web > 「自分の求めていない情報が引き出されるから、検索避けしてくれ」

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

