
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1183-594c1b24
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 家飲みサンデー

家飲みサンデー

僕は酒飲みなんだけど、外で飲むよりも、好きな酒を買って来て、好きな肴を作って自分の家で飲むのが好き。

ということで、本日は久しぶりに家でじっくり休めたので、家飲みサンデー。

近所のスーパーにブラブラ買い物。

もやしが19円で売っていたので、2袋、他にキムチの素などを購入。

もやしを軽く茹でて、キムチの素で和えたものと、冷蔵庫に余っていた冷し中華のタレや白ゴマ、鰹節で和えたものを作る。これが脇役。

主役の肴として、先日購入しておいた格安の鳥のもも肉をアジの開き状に切ったものが登場。ニンニクと生姜のすりおろしたもの(チューブ入り)を塗ったくり、適当に塩・胡椒したものと、マヨネーズを塗りこんだものをグリルで7~8分焼く。竹串を刺してすんなりくしが通ればOK。

ビールにも日本酒にも相性バッチリの肴が完成。

フィーリンクだけで作った、もやしの冷し中華タレ和えが予想外の美味さ。

次回の為のメモとして。

鶏肉にキムチの素を塗ったくって焼いてみようと思う。

たぶん美味いはず。

ビール(というか発泡酒)に相性バッチリのはず。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1183-594c1b24
Listed below are links to weblogs that reference
家飲みサンデー from ekken

Home > Diary > 家飲みサンデー

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

