
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1157-f33d765c
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ekken 2010-06-07 Mon 19:56

カンラカンラはどこにいった 

先日書いたものの関連で。 ズバウングはどこにいった  そういえば、昔の漫画では強そうなキャラクターが豪快に笑う擬音として... (more…)

Home > スポンサー広告 > ズバウングはどこにいった

ズバウングはどこにいった

マンガに登場する「人を殴るときの擬音」として、

  • ボカッ!
  • ドカッ!
  • ドスッ!

というのは一般的だと思うんだけど、私が子供の頃には、これに加えて「ズバウング」があったような気がする。

最近見かけないのは、死語になったからなのか、マンガをほとんど読まなくなったからなのか。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1157-f33d765c
Listed below are links to weblogs that reference
ズバウングはどこにいった from ekken
Trackback from ekken 2010-06-07 Mon 19:56

カンラカンラはどこにいった 

先日書いたものの関連で。 ズバウングはどこにいった  そういえば、昔の漫画では強そうなキャラクターが豪快に笑う擬音として... (more…)

Home > Diary > ズバウングはどこにいった

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

