
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1147-e3b96243
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > フロアジャッキを買ってきた

フロアジャッキを買ってきた

ちょいと風が強いものの、気温が上がってきたし、そろそろ自動車のタイヤ交換でもしようか、ということで、朝の7時からスタッドレスタイヤから夏タイヤへの換装を始めた。

クルマに付属している簡易なジャッキでは作業性に難があるので、今乗っているクルマを買った数年前に、一緒にフロアジャッキとクロスレンチを買い求めた。なのでタイヤ交換はそんなに苦労しない。

ところが、クルマの右半分の交換を終えた時点で、どういうわけか不快な高音を発して、フロアジャッキが故障。クルマを持ち上げることが出来なくなった。

購入価格3,000円くらいの安いものだったので、ガソリンスタンド等にタイヤ交換してもらうことを考えると、じゅうぶん元は取ったと思うが、正直ショック。左半分のタイヤはどうしてくれる!?

クルマに備え付けのジャッキを使おうと思ったけど、変な固定がされていてクルマから取り外すことが出来ない。

そんなわけで、DIYの店に行って新たなフロアジャッキを購入してきた。購入価格は、やはり3,000円。

予定外の出費にトホホ。

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1147-e3b96243
Listed below are links to weblogs that reference
フロアジャッキを買ってきた from ekken

Home > Diary > フロアジャッキを買ってきた

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

