
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1122-86e0ad5b
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2010年2月に読んだ本

2010年2月に読んだ本

まだ一日残っているけれど、たぶん読まないと思うので、ここで〆。

人並みはずれて勤労意欲が低いワタクシですが、ここの所従来比八割増しくらいで働いているので、読書タイムが激減なのです。あ、SDガンダム Gジェネレーション・ポータブルはちょこちょこやっているんですけどね。

期間 : 2010年02月
読了数 : 3 冊
だれも知らない小さな国―コロボックル物語
佐藤 さとる / 講談社 (1984-09-10)
★★★★★ 読了日:2010年2月27日
カジカ (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明 / 集英社 (1999-01)
★★★★★ 読了日:2010年2月24日
サンドランド (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明 / 集英社 (2000-11)
★★★★★ 読了日:2010年2月23日

今週月曜日(22日)の深夜に胃のムカムカ感に襲われ、ゲロを吐きまくって発熱。

二日連続で午後の半日有給を貰い、点滴なんぞをしながら毎日午後にゲロ吐き生活、寝床の中で久しぶりに読み返したのが二冊の鳥山漫画。

どちらもコミックス一冊で完結する、鳥山漫画の集大成的作品で傑作。いやいや延命措置がとられていないだけに話が上手くまとまっていて、だらだらしていないし、なにより絵が丁寧に書き込まれているのが好き。

『だれも知らない小さな国』は、30年以上前に出会ってから何度も読みかえしているのだけど、相変わらず面白いなぁ。これから続きのシリーズを読み直すつもり。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1122-86e0ad5b
Listed below are links to weblogs that reference
2010年2月に読んだ本 from ekken

Home > Hobby > 2010年2月に読んだ本

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

