
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/112-d061988b
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from BLOG STATION 2006-04-24 Mon 21:52

たんたんの新曲ですよ 

元クーピーズの、たんたんの新曲が出たんですよ。◆のん ふがふが Official Website - たんたん公式サイト◆のん ふがふが。 - 音声ブログ・ケロログ(試聴はこちらから)クーピーズのときは、“童謡風パンクロック”だったのですけど、今度はもっとポップな感じで、かわ (more…)

Home > スポンサー広告 > 初めての携帯音楽プレイヤー

初めての携帯音楽プレイヤー

先日開かれた宴会のビンゴゲームで、以前から「お金を出してまでは欲しくないけれど、あったら良いなぁ……と思っていたポータブルオーディオプレイヤーをゲットしました。

実はこの宴会の幹事をやっておりまして、この景品を選んだのも自分。

僕がデジタルオーディオプレイヤーに求めていた機能は、

  • ウインドウズメディアプレイヤー形式対応
  • 記憶容量1ギガバイト以上(またはSDカード等の外部メディア)

この2点なのですが、平均年齢が高くてPCの所有率が低そうなウチの会社で出す景品として考えると「単体でもそこそこ使える」という条件を優先させなければならず、面倒なのでヨドバシの兄ちゃんに「PC持っていなくてもそれなりに使えるヤツください」という、リクエストだけして購入。

早速PCに入れてある音楽ファイルを転送して使ってみました。

小さい液晶画面に日本語で入れてあるタグもきちんと表示されて、なかなかイイ感じ。

電池の持ちも悪くはないですし、FMラジオ放送も聴けるのだとか。

このプレイヤーの不満点は、

  • シャッフル機能がない
  • フォルダジャンプができない

の2点くらいです。

初めてのポータブルデジタルオーディオプレイヤーに入れた音楽は、次の通り。

うち水にRainbow
Village Records
発売日:2001-11-14
Black Ant’s Life
ERJ
発売日:1995-09-01
Future Shock
Columbia
発売日:2000-02-08
With Respect
Elektra / Wea
発売日:1991-02-19
Sex Packets
Tommy Boy
発売日:1990-03-26
Fear of a Black Planet
Def Jam
発売日:1994-07-26
タワーリング・ナンセンス
KRE
発売日:1991-10-10
KARATEKA
KRE
発売日:1992-10-21
上々颱風
ERJ
発売日:1990-07-21
I STAND HERE FOR YOU
ユニバーサル
発売日:1995-08-23
たんたん魂
インディペンデントレーベル
発売日:2003-01-29
Amazy

Public Enemyの『Fear of a Black Planet』はアルバムの構成上か、あまり携帯音楽プレイヤーには向かない音だったけど、それ以外はなかなか心地よく聴くことができました。

スチャダラパー『タワーリングナンセンス』はスピーカーで聴くよりもカッコいい。スチャダラパー再評価!

blog comments powered by Disqus

Comments: 9

#984 びといん URL 2006-04-24 Mon 00:35

 シャッフル機能は、結構面白いですからねぇ。
 携帯プレーヤーに入れる音楽は、もちろん自分の好きな楽曲オンリーになるんでしょうけど、それらがランダムに再生されると、意外に新鮮だと思います。
 Apple大好きで当然iPodユーザーの俺ですが、それにしても、宴会のビンゴでタダ(?)で入手できたってのは羨ましいですな。

#985 えっけん URL 2006-04-24 Mon 12:30

結構致命的かもしれないです、シャッフル機能なし。
常に同じ順番で再生されるので、データの入れ替えしないと飽きるのもはやそう。

まータダで入手ですけど。
……タダどころかそれ買った時、自分のヨドバシカードで買っているので、ポイント分儲けものですけど。

#986 LSTY URL 2006-04-24 Mon 14:19

>自分のヨドバシカードで買っているので、ポイント分儲けものですけど。

横領だ横領だ!
最近は、出張で貯まったマイレージも没収する会社があるようですね。世知辛い世の中です。

それはそうと、僕が以前ビンゴの幹事をした時、1位のDVDプライヤーが当たったにもかかわらず「幹事は棄権しろ」と言われて棄権した思い出があります。いやな事を思い出した。

#987 むっしゅ URL 2006-04-24 Mon 16:03

>自分のヨドバシカードで買っているので、ポイント分儲けものですけど。

横領だ横領だ!

近所のヤマダ電機で同じ事をしようと思いました。
宴会の景品30万円分のポイントなので5%でも1.5万円。
自分のカード出したら、店員さんに「最近そういうお客さんが多いのですが、横領になるのでお断りしています。」と言われました。
がっかりです。

#988 はじめま略 URL 2006-04-24 Mon 17:23

えええええ!
つい先日、ヨドバシで会社のもの買ってがっつりポイント貯めたばっかりですよ…

#989 えっけん URL 2006-04-24 Mon 17:33

ウチの会社のその係(任期2年)では認められているんだよッ!!!
ちゅーか、それぐらいの特典がないとやってられないんだよッ!!!

しかし実際は景品の数を間違えて、10点買うはずの所を8点で予算に到達してしまい、ゲットしたポイントの大部分を使って買い忘れた2点を購入したので、ほとんど手元に残らなかった。
外付けHDDへの道は遠い。

くそう、次のビンゴもヨドバシだッ!

#990 たんたん URL 2006-04-24 Mon 22:14

お世話になっております。
おじさま!クーピーズ聞いてくれてるんですね!ありがとです。うれし。
たんたんのHPでまた変なお歌Upしましたので、よかったらダウンロードしてください。

ありがとございました。

#993 えっけん URL 2006-04-25 Tue 23:33

たんたん魂のフォルダの中には、『走れ赤星』と『視界良好ゼロ』も入れてるでよ!

#1013 たんたん URL 2006-04-26 Wed 13:05

お世話になっております。

わーお!!うれしな~。
よし!どんどこ がんばろっと。

ありがとございました。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/112-d061988b
Listed below are links to weblogs that reference
初めての携帯音楽プレイヤー from ekken
Trackback from BLOG STATION 2006-04-24 Mon 21:52

たんたんの新曲ですよ 

元クーピーズの、たんたんの新曲が出たんですよ。◆のん ふがふが Official Website - たんたん公式サイト◆のん ふがふが。 - 音声ブログ・ケロログ(試聴はこちらから)クーピーズのときは、“童謡風パンクロック”だったのですけど、今度はもっとポップな感じで、かわ (more…)

Home > Hobby > 初めての携帯音楽プレイヤー

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

