
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/111-29b09858
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > RSS全文+コメントトラバ配信はサービス会社がやりたがらないかも

RSS全文+コメントトラバ配信はサービス会社がやりたがらないかも

  • 2006-04-22 Sat
  • Web
  • No Tag

RSSに全文を入れるか否かの話がまだ続いていたんですね。

コメント欄やトラックバックでの有意義な議論がスルーされがちになるので、RSS全文配信はリスクがある、というfladdict.net blogの意見に、StarChartLogのコメントもトラックバックも全文と一緒に配信したら良い、そしてそれはすでに実現されている、ということなのですが……

僕も複数のRSSリーダーを利用し、リーダー内で閲覧が完結したら便利だなぁ、と思う反面、RSSリーダー内だけで完結してしまうサービスを、多くのブロガーが利用する無料サービス提供会社がサービスを提供するメリットが少なくなってしまうよなぁ、と思うのでした。

じゃあブログサービス提供会社が、RSSの情報にそのメリットである広告的な情報を埋め込んでしまえば? ということになるのかもしれませんが、それはそれでRSSリーダーを使って読むメリットも薄れてしまうわけでして、これまたうむむむむな事だよなぁ……

まぁ、実際は個人ブログの閲覧によるサービス会社サイドの広告からは、さほどの収益は生み出していないのかもしれませんが。




ちなみに僕が今現在利用しているFC2ブログでは、ブログ最新記事のRSSの他に最新コメントのRSS最新トラックバックのRSS、それに各カテゴリ別のRSSまで配信されています。 わざわざ取得している方がいるとは思いませんけど。
blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/111-29b09858
Listed below are links to weblogs that reference
RSS全文+コメントトラバ配信はサービス会社がやりたがらないかも from ekken

Home > Web > RSS全文+コメントトラバ配信はサービス会社がやりたがらないかも

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

