
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1053-7f458674
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from TWO CENTS 2009-07-29 Wed 09:30

[ウェブ生活]スパマーはバカじゃなくてなんだろう? 

前回、閲覧制限についてすこし考察したんですけど、その契機となったスパムコメントについて。 コメントの承認制を導入している人は、そのコメント公開認可の判定をするためにスパムコメントを読む確率が高い スパマーは馬鹿なのか? ekken それ故、スパマーは利益を得てい (more…)

Home > スポンサー広告 > スパマーは馬鹿なのか?

スパマーは馬鹿なのか?

スパムコメント防止策として、投稿されたコメントは管理者が確認をしてから公開する機能(一般的に「承認制」と呼ばれる)を導入している人が少なくないけど。

コメントは承認制なんだから、スパマーはここに書かなければいいのに。

うーんと。

たしかに一つの宣伝コメントを、できるだけ多くの人に読んでもらうというのがスパマーの目的なのだとしたら、コメント承認制は対スパム効果があると思うのだけど……

どうせ彼奴等はボットで自動投稿しているのだから、いちいち承認制導入者を区別する必要はないわけだし、コメントの承認制を導入している人は、そのコメント公開認可の判定をするためにスパムコメントを読む確率が高いので、むしろスパマーはウヒウヒしているのかもしれない、と思った。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#4118 ekken URL 2009-07-28 Tue 19:43

わかりにくい表現があったので、訂正した

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1053-7f458674
Listed below are links to weblogs that reference
スパマーは馬鹿なのか? from ekken
Trackback from TWO CENTS 2009-07-29 Wed 09:30

[ウェブ生活]スパマーはバカじゃなくてなんだろう? 

前回、閲覧制限についてすこし考察したんですけど、その契機となったスパムコメントについて。 コメントの承認制を導入している人は、そのコメント公開認可の判定をするためにスパムコメントを読む確率が高い スパマーは馬鹿なのか? ekken それ故、スパマーは利益を得てい (more…)

Home > Web > スパマーは馬鹿なのか?

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

