
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1043-3cd65f0b
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 江別の台所「お母゛」の昼飯に仰天

江別の台所「お母゛」の昼飯に仰天

普段はお弁当を持ち歩いているのだけど、たまにお弁当ナシで外回りをしていているときに行きたくなる定食屋さんがある。

それが江別市郊外の「お母゛」(おばば、と読む)

場所が場所だけに、行く機会はめったにないのだけど、この店の480円ランチはオドロキのボリューム。


大きな地図で見る

ランチメニューは全て一律480円。

  • 日替わり定食
  • カレーライス
  • カツカレー
  • チャーハン
  • チキンライス
  • カツ丼
  • 豚丼
  • 親子丼
  • たぬきそば
  • きつねそば
  • 月見そば
  • ハーフ&ハーフ(たぬきそばとカレーライス)

オススメは日替わり定食。

決まったメニューを曜日ごとに変更して出すのではなく、1ヶ月通い続けても同じものがでてくることはなさそうなくらいバラエティーに富んでいる。メインのおかずに副菜が二品くらいと汁物が付いてくる。付近に肉体労働者が多いせいか、ごはんもおかずもボリューム満点。

カレーライスとカツカレーが同じ値段なのがよくわからないのだけど、初めて訪れた若い男性客が「カツカレーの大盛り!」などと頼んで出てきた巨大なお皿に呆然としている姿も珍しくない。たぬきそばとカレーライスが半分ずつ出てくる「ハーフ&ハーフ」は、誰がどう見ても「フル&フル」だ。

ボリューム満点でワンコインで食べられるのは良いのだけど、ここに通い続けているとほぼ確実に肥満体。

ランチメニューは月曜から土曜、午後二時まで。正午から50分間はかなり混雑しているので、要注意。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#4101 はじめま略 URL 2009-07-06 Mon 11:53

今週号のジャンプの「あねどきっ」はすばらしいですっ(・ω・)!

#4102 ekken URL 2009-07-06 Mon 20:56

題名を見て「あの人か!」と思ったらやっぱりそうだった!
中身は読んでいない。
あの人は純粋に準エロ漫画に移行して欲しい。
ヤンジャンに行かないかなぁ

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1043-3cd65f0b
Listed below are links to weblogs that reference
江別の台所「お母゛」の昼飯に仰天 from ekken

Home > Diary > 江別の台所「お母゛」の昼飯に仰天

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

