スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1041-0293b20e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken

Home > スポンサー広告 > 久しぶりにやってきた荒らしさんがオマヌケだった

久しぶりにやってきた荒らしさんがオマヌケだった

久しぶりに大量のコメントをもらって、ひゃっほうっ! などと思っていたら、全部アタマがどーかしちゃった人の嫌がらせコメントだったよ……

>FC2ブログの別サーバーで取得している実験用の別アカウントブログでは、同じテンプレートを利用していても表示されているし、これはひょっとしてblog1サーバーで独自に発生している不具合かしら?

そんなこともわからないで、良く自分は上級者だと言えたものだな、お笑い草だ

どうでもいいが今回のことで
また他人に迷惑かけないでくれよ?

ただでさえこのサイトはマークされているんだから、あんまりやりすぎるとFC2に通報されるぞ?(笑)
ソース見たけど、このサイトの管理人本当に屑だな
悪い事をしたら謝罪をするとか人の話を聞くとかが全くないな
FC2サイドもこんなサイトを放置しているなんて信じられん、即刻閉鎖するべき

どうせ、このコメントも対応も話も聞かずに削除するんだろうけどな
こいつカスだな
>ちょっとアタマのイカれた荒らしサンなのでしょうが、(自分にとって)

おまえよりはイカレテないだろ、何自分は常識人です。みたいなこといってんの?
はっきりいっておまえは「Web上の害」だよekken
m9(・∀・)このサイトどこに通報すればいいんですか!?
>>4086
向こうにも書いてあるがとりあえず、FC2ブログ不適切ブログ報告フォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=49541

このサイトのソーシャルブックマークスパムについてはGoogleへ
http://www.google.co.jp/contact/spamreport.html

とりあえず、これでいいと思う

わざわざ名前を変えたり、海外のプロクシを変更してコメントをすることを考えたのまでは良いのだけど。

荒らしコメントの概要

普段は一週間にいくつも寄せられないブログのコメント欄なのに、たかだか30分の間に連続して書き込むのはあまりにバレバレすぎて賢くないと思うよ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 11

#4088 いや URL 2009-06-24 Wed 21:28

ん~、そもそも管理人さんがこんな風にコメントをして下さった人のIPを晒すような事をしなければ普通にプロキシなんて使わないと思いますよ?

管理者としてもIP晒しはやってはいけないタブーの中の一つですし、僕は今回のekkenさんの対応は例えどんな理由があったとしても、良くは思わないかな、
僕だったらしっかりと相手が納得するまで対応しますよ。

といより、以前ekkenさんはエントリーにて荒らしにはしっかりと対応するって書いていたじゃないですか?

そのとき素直に僕は運営者としていいこと書いてるな~その通りだ!と僕自身も思っていましたけど、今回のekkenさんの対応には少しがっかりです。よって、僕も管理人さんが信用できなくなりましたので、僕も不本意ですけど、IP晒しをされたら悲しいのでプロキシを投稿をさせていただきます。どうかご了承ください。

一、管理者の意見として受け止めていただければ幸いです。
僕はekkenさんのエントリーはいつも楽しみにしていますので、どうか考え直していただければと思います。

#4089 ekken URL 2009-06-24 Wed 22:09

> ん~、そもそも管理人さんがこんな風にコメントをして下さった人のIPを晒すような事をしなければ普通にプロキシなんて使わないと思いますよ?

いや、これはプロクシだから晒したんだが。
あと「荒らしにはしっかりと対応する」と書いた記憶がないので、よろしければそこに誘導して欲しい。
以前から「荒らしはさっくりと無視か、いじって遊ぶ」の2択だと考えていたつもりなので。

#4090 boyasan URL 2009-06-24 Wed 23:17

荒らしじたいはどうでもいいんですが、、いまコメントまでフィードに含まれてしまっているので、上のコメも全部流れてきてしまい、今日は特になんだかなあという感じでした。
そちらを追及していただけるとありがたいです。

fc2は大きいから、どこか他のブログも講読してるはずですが、ekkenさんのところだけなんですよね~ 変なの・・・

#4091 いや URL 2009-06-25 Thu 00:55

>ekkenさん

>あと「荒らしにはしっかりと対応する」と書いた記憶がないので、よろしければそこに誘導して欲しい。 以前から「荒らしはさっくりと無視か、いじって遊ぶ」の2択だと考えていたつもりなので。

自分の着手した記事すら覚えていないのですか?もしくはその程度の思いと考えでこのWEB上に文章を公開したのですか?

すいません。あんまり僕を幻滅させない下さい。

>いや、これはプロクシだから晒したんだが。

上記にも書かれているとおり、ekkenさん自身も以前にもおっしゃられた通り、「ブログは全世界に配信するもの」とおっしゃられていましたよね?

それと同時に、例えどのようなIPであったとしても「その方が絶対にプロキシである」とは証明できませんよね?

そして、例え相手がプロキシであったとしても、それを自分のブログ上に公開していいものだとは思えません。ekkenさん自身も「ブログに関する公開責任」についてはおっしゃっていましたよね?

信じていただけに、とても悲しいことです。

>よろしければそこに誘導して欲しい。

これについても、以前ekkenさん自身が公開していることで、「相手のブログのコメント覧でやりとりをするのは公平ではない」とおっしゃていましたよね?

この際ですから、言ってしまいますが「ブログ同士ではないor訪問者だから」などの理屈はなしですよ?正直な思いに答えていただければと思います。

ekkenさんは上記の件を思っている上で僕自身にURLを求めるのですか?

知っての通り、自身の書いたエントリーは後からいくらでも編集が可能です。僕自身はekkenさんを信用していましたので、Web魚拓のような明確なソースを作る手段には出ませんでした。

しかし、現在の事を考えればここでは明確なソースを残しておくべきでしたね。僕自身ekkenさんの事は良い方だと思っていましたので、今回のことはとても悲しいです。

残念ながらekkenさんの言っていることは完全に矛盾しています。発言に一本の線が通っていません。

申し訳ありません、
僕自身としても今回のekkenさんの対応はサイト運営者として、とても悲しい対応でしたので、このような感情的な文章となってしまいました。

本当の意味で自分の今現在行っていることに関して、もう一度考え直してはいただけませんか?

これが、僕に出来る最後になるかも知れない
ご意見です・・・

それでは、宜しくお願い致します。

#4092 げー URL 2009-06-25 Thu 08:07

>自分の着手した記事すら覚えていないのですか
たかがURLを示すことすらできないって無能だと思うけどなぁ、この人。


>もしくはその程度の思いと考えでこのWEB上に文章を公開したのですか?
>すいません。あんまり僕を幻滅させない下さい。
これも頭悪い手口だけどなぁ。要求ばかりをエスカレートさせて無駄に消耗を強いようとするタイプ。

この人も間抜けな荒らしさんじゃないのかこれw

#4093 ekken URL 2009-06-25 Thu 12:45

面白い展開になってんなぁ。
「ekkenは以前こんなことを書いていた」→「書いた記憶がないので誘導してほしい」→「自分で書いたことも覚えていないのか」

申し訳ないがホントに記憶にない。考え方が変わったなどのレベルじゃなくて。
過去ログを引っ張り出してきて「ekkenは前といっていることが違う! ダブスタだ!」と苦情を言う人は、前にもたまにいたけれど、そのときは「コレコレこういう理由で考え方が変わりました」と返答している。けど、今回の件については身に覚えがないので。
#4091の人の記憶違いなんじゃ?
私が管理しているサイトじゃなくて、どこか他所のウェブサイトにekkenの記名で書かれたコメントなら、それは多分私ではありません。
「自分で書いたことも覚えていないのか」という#4091さんは、当然自分で見たことくらい覚えているのでしょうから、やっぱり#4091さんがそこに誘導していただきたい。
覚えていない人に「思い出せ」と言っても、時間の無駄だと思うので、#4091さんが指し示せばいいんじゃないかなぁ。
その予防策として「運営サイドは編集可能だから」とか言われてもなんだかなぁ。こんなのを認めちゃうと、ウェブサイト運営者はいつでも言ってもいないことを「こんなことを言っていた(のに消した)」という濡れ衣を着せられちゃうよね。

例えば記事内で引用している http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-1040.html#comment4082 なんだけど。
ここで「そんなこともわからないで、良く自分は上級者だと言えたものだな」なんていうことが書いてあるんだけど、私は自分が上級者であるなんてことは過去に一度も発言をしていないわけで、なんか相手の気に障るであろうと思って書いているんだろうけれども、こうした「相手が言ってもいないことを言ったかのように思わせるコメント」は、相手本人のところで書いてもあんまり効力がないよなぁ、と思った。

こういうオマヌケ対策として、FC2ブログにはぜひともopenID対応をしてもらいたいところなんだけど、2年も前に検討しているのにいまだになされないのは、たぶんやる気がないんだろうなぁ。まぁいよいよ鬱陶しさに耐えられなくなったらコメ欄閉鎖してSBMコメント表示だけで良いやと思っているんだけども。

#4094 No Name URL 2009-06-25 Thu 13:51

相変わらずよく問題を起こす管理人だな・・・
見ている方も、うんざりなんだが・・・

#4095 高樹ひろむ URL 2009-06-25 Thu 22:41

この次には「都合のいい一部のみに答え、全部に対して答えないのは不誠実だ」とコメントされる、に1000ヌルポイント

#4096 高樹ひろむ URL 2009-06-26 Fri 22:18

そういえば、運営者という割に自分のサイトのURLを書いてないのはどういうわけだろう?
せっかく来訪者を集めるチャンスだというのに勿体無い。

#4097 ekken URL 2009-06-28 Sun 09:04

私はこの記事及びコメントにおいて、全く何の問題も起こしていないのだが、なにを見て「よく問題を起こす」と考えたのか、記述していただけると幸いです。

#4098 BABYPEENATS URL 2009-06-28 Sun 13:59

とりあえず、世界にはいろんな人がいるのであんまり気にしなければよいと思います。ブログはやっていると時にいざこざがあったりしますが、それで管理人だけが責められるのはどうかとおもいますし☆

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1041-0293b20e
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりにやってきた荒らしさんがオマヌケだった from ekken

Home > Web > 久しぶりにやってきた荒らしさんがオマヌケだった

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。