
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1024-f6a24c9f
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > スパゲティ「なにわたん」作ってみた

スパゲティ「なにわたん」作ってみた

恐らくは「ナポリ風」のスパゲティという意味で名づけられたのであろう「ナポリタン」が日本独自の食べ物というのは有名な話。

トマトケチャップで和えたスパゲティがナポリ風味というのなら。ソースで和えてマヨネーズをかけたら大阪風味だよなぁ、と思って作ってみた。

その名も「スパゲティ なにわたん」

スパゲティなにわたんの画像

用意するもの。

  • スパゲティ:食べたいだけ
  • 玉ねぎ:適量
  • キャベツ:大量(少しのざく切りと大目の千切り)
  • 豚肉:適当
  • グリーンアスパラ:少々
  • ソース:思い切り
  • マヨネーズ:好きなだけ
  • 紅しょうが:適宜
  • 鰹節:たっぷり
  • 胡椒・塩:適量

スパゲティは製品説明の通りに茹でる。

スパゲティを茹でている間に、大き目のフライパンで豚肉とざく切りキャベツ、玉ねぎ、アスパラを炒めておく。

茹で上がったスパゲティをフライパンに投入し、炒めておいた具と混ぜて、ソースで和える。塩・胡椒で味を調える。

皿に盛り付けて、紅しょうが、千切りキャベツをのせる。マヨネーズを好きなだけかけ、鰹節をてんこ盛りして完成。

家族は気を遣ってくれて「美味しい」と言ってくれたけど、何のことはない、ただの洋風ソース焼きそばだった。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#4049 No Name URL 2009-05-23 Sat 19:58

おちがつまらんな

#4053 てくり URL 2009-05-26 Tue 18:09

洋風ソース焼きそば、ってどこが洋風なの?と思っちゃいました。
麺が洋風ですか。。。
ソースをしょうゆに変えて、洋風焼きうどんってのも、よさそう。
無理にスパゲッティ使うなって感じですが。

#4055 ekken URL 2009-05-27 Wed 23:20

アスパラが入っているから洋風なんだよ!
うそです、たまたまアスパラが大量にあったからです。

スパゲティをラーメンスープに入れて洋風ラーメンとか。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/1024-f6a24c9f
Listed below are links to weblogs that reference
スパゲティ「なにわたん」作ってみた from ekken

Home > Diary > スパゲティ「なにわたん」作ってみた

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

